ブログ

<< 前のページ|1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9

5月度目標達成パーティー

更新日:2017年05月26日

本日はみんな楽しみにしていた目標達成パーティーが
開催されました^^

今月も無事、みんなで力を合わせて頑張ったので今日が
あります。みんなお疲れ様!ということで
さぁパーティーのスタートです!!!

みんなで『かんぱ~い!!』(写真左)
ブログには掲載しきれない写真をfacebookに更新して
いますのでみなさま、是非!是非!ご覧くださいませ♪
パーティーの様子が伝わるかと思います^^

▼リベラルfacebookはこちら▼
https://www.facebook.com/oa.riberal/

来週からはいよいよ6月です。
気温の変化が激しい日々ですがどなた様も
くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。

そして今日は金曜日!
みなさま一週間お疲れ様でした!

また来週お目にかかりましょう♪

at 17時03分

リペアチーム月間賞と今月のネモト画伯

更新日:2017年05月22日

先週は恒例のリペアチーム月間賞表彰がありました。

早く食べたくて待ちきれず、お弁当を準備してる社員の傍から
離れないネモトくん。
ネモトくんからプレッシャーを受けて完成した特製弁当!!!
ナカフタミくんもさすが若さ溢れるボリュームランチ!!!
頑張ったね^^

そして月間賞の記念撮影には欠かせない、さりげなく写りたがりの藤崎。
・・・の後ろに今回はなんとソノベくんも遠方からのカメラ目線!!
偶然にも映り込んだソノベくん、次回の月間賞の予知でしょうか^^

食べるの大好き、食欲旺盛なみんなを見ていると元気をもらえます。
ちなみに、弊社の食欲は若者だけではありません。
この方も若者に負けず劣らずの量!(写真中央)
おかず2皿、ごはん特盛を食べきり、さらに帰宅前には明太フランスパン(大)
も平らげてしまう佐久間!
本当は健康を考えないといけない年齢なのに・・・盛り上げるために
サービス精神旺盛な佐久間にも、頑張ったね!を贈ります。笑

そして、今月のネモト画伯作品。(写真右)
更新するのが遅くなってしまいましたが、5月といえば鯉のぼり。
よく見るとなんとソノベくんが鯉に!!!
サンサンと照る太陽の下には、鎧兜を身にまとったネモト画伯。
そして一番手前にはカーネーションでしょうか。5月14日は母の日でしたね!
世の中のお母様方への感謝の気持ちが込められているように感じます。
と、同時に色とりどりのカーネーションを見て『世界にひとつだけの花』を
連想してしまいました。
ひとつひとつ違ってそれでいい。
ひとりひとりの個性を大切に。
毎月ネモト画伯の絵を色々な角度から見ると、様々な発見があり
非常に興味深いです。

弊社は、ひとりひとりの個性を大切に、仕事に人を合わせるのではなく
人に仕事を合わせる
理念です。
みんな違ってそれでいい。

『のんき 根気 元気』を大切に進んでまいります^^

at 16時15分

改めてご紹介します!弊社取締役事業部長の上田です。

更新日:2017年05月18日

みなさんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
終わってしまえばあっという間の連休・・・。
そして気づけば既に休みが明けて1週間半が経過してしまいました。
この方はどのような連休を過ごしたのでしょうか。
さぁ今回は、我らのボス「取締役事業部長 上田」特集をお届けします。

ちなみに、連休は【仕事・睡眠・犬の散歩】をしていた(と書いて!by部長)
そうです。
真実は、本人と神のみぞ知る。ということに・・・。

『ワークライフバランス』という言葉が想像できない弊社の部長は
仕事も楽しく明るく笑顔でこなし、部下の意見に耳を傾けてくれる
話しやすく親しみやすい上司です。
今弊社の社員がイキイキと働けているのは部長が上田だから
というのがとても大きいと思います。
さて、そんな部長を障がい者のみんなはどう思っているのか
今回みんなにインタビューしてみました!
ではインタビュー結果をどうぞ!!!

・元気がある
・正義感がある
・良い人 
・ちょっとカッコイイ
・会社で一番元気がある
・イケメン
・カッコイイ
・普通の会社員
・スタイルがいい
・芸能人のようにカッコイイ
・優しい
・たまに真面目
・やるときはやる
・たまにふざけてる
・おもしろい

そして、印象的だったのが『感謝しかない』という意見でした。
『色々相談して、今リベラルにいるのは部長のおかげで、感謝
しかないです。』
と話してくれた障がい者社員がいました。

『感謝』

『リベラル』に入社し、私もこの約半年間『感謝』の気持ちに溢れて
仕事をしてきました。
自分の仕事を楽にするために効率よく仕事したいと今までそう思って
仕事をしてきた私にとって、『リベラル』は大きく気持ちを変えて
くれた会社です。

『会社の為に、自分ができることで貢献したい。』

そう思えたのも、部長率いる社員みんなのおかげです。

イケメンでかっこよくて・・・と外見も内面も社内での高評価を
勝ち取った部長ですが、机の上もカッコイイといいなと思う毎日です。
いつも机上もキレイな状態を保ってくれたら・・・
いつでも写真撮影ができるのに・・・
ということで今回部長の仕事している姿を撮影するのに机の上をキレイに
するのに時間がかかったというのが裏事情です。

一番左側の写真はデスクで仕事中の、真面目モードな部長です。
(キレイな机上に是非ご注目を!!!)

部長は、パーティーやみんなの集まる席でも決して威張ったりしません。
写真中央をご覧ください。
某月のパーティーの写真ですが、誰に頼むわけでもなく自分で席を立って
ピザを取りに行く姿。

一番右側の写真は、私が広報用の写真撮影をしているところに
邪魔して入ってくるオチャメな姿。

色々な表情を見せる日々忙しい部長ですが、今後も私たちの自慢の
上司でいてくださいね!!!

at 11時55分

2017年4月度目標達成パーティー

更新日:2017年04月27日

本日は謝罪から・・・
前回「次回は取締役事業部長 上田特集」をとお知らせ
しておりましたが、急きょ内容を変更してお届けします。


なぜならば・・・上田が忙しいのです・・・。
(フットワークがとても軽く行動派なのです!)
そして今日はタイミング良く目標達成パーティーが行われました!


それならば!!!!
社内的な理由となってしまいますが・・・
先ほど行われました撮りたてホヤホヤの写真をお見せします。
目標を達成すると行われる達成パーティー。


みんなこの日を楽しみに日々作業に取り組んでいます。
1ヶ月無事に終わった安堵感と達成感を味わいながら食べる
ランチは格別なんです!


社員数も増えたので、リフレッシュルーは満員御礼!


みんな楽しそうに美味しそうに食べるので、その姿を写真に撮れることは
とても幸せです♪
ソフトドリンクで『かんぱ~い!』
私も写真を撮りながら乾杯させていただきました^^
毎月パーティーの写真を撮っていますが、写真に残すことで
その瞬間のことを思い出せるので、社内の行事や日常も
できる限り写真を撮ろうと心がけています。


みんなのその時その時を、一瞬一瞬を大切に。
来月もみんなで達成パーティーを迎えられますように☆☆☆


今日もブログには載せきれない写真がたくさんありますので
是非facebookもご覧くださいませ。

▼facebookはこちらからどうぞ▼
https://www.facebook.com/oa.riberal/

次回こそは、次回こそは、上田特集を企画します。
(みなさん楽しみにしてくださっていますよね♪?!)
ご期待に沿えるようにいたしますね♪
次回みなさまにお目にかかれるのは連休後になるかと思います。


弊社は明後日4/29(土)より5/7(日)まで大型連休に入ります。
お客様にはご迷惑おかけしまして申し訳ございません。

5/8(月)より通常営業いたしますのでどうぞ宜しくお願い致します。

at 17時06分

ある日の昼下がり

更新日:2017年04月24日


おはようございます。
いよいよ大型連休まであと少しとなりました。
みなさまはGWはどのようにお過ごしの予定
でしょうか^^
どなた様も楽しい休日となりますように♪

さて、先日お揃い(?!)のTシャツを着た2人を
社内で発見しました。(写真左)
思わずシャッターを切らずにはいられなかった
このペアルック^^

普段から仲良しで兄弟のような2人ですが
よく作業時のTシャツが被るという2人。
服のサイクルが一緒なようで、2人共一見嫌がってる風な
空気を漂わせつつも、照れくさそうで
実はとっても嬉しそうな2人でした。

休憩時間になると続々とリフレッシュルームに
入ってくるクラフトマン達。

イワサキくんは入ってくるなりバッチリポーズを
決めてくれました。
その後は筋トレを始めたイワサキくん!!(写真中央)
す、すごい!!!この時既に時は15時。
一日の疲れも溜まってくるであろうこの時間ですが
笑顔で筋トレをするストイックさに脱帽です。

隣のテーブルでは、ゲームに夢中なカナメくんとタケイくん。(写真右)
つかの間のリラックスタイムを楽しんでいるようです。
ブログでは載せきれない写真は、facebookにアップしますので
是非ご覧ください♪

さて4月も半ばを過ぎ、私事ですが入社して半年が経過しました。
まだ半年・・・いいえ、『もう』半年経過してしまいました。
まだまだ本当に未熟者ですが、周囲に助けられ今があります。
手前みそで恐縮ですが、リベラルは本当にあたたかい会社です。
障がい者も健常者も隔たりなく活躍できる場があり
仕事に人を合わせるのではなく、人に仕事を合わせる会社。
笑顔が溢れる職場。入社できたこの縁に感謝できる会社です。

いよいよ10年目を迎える弊社を、設立当初から支え続けて
きた上田と佐久間。
佐久間は以前ブログで紹介させていただきましたので
次回は取締役事業部長の上田をブログで紹介させていただきます。

ずっとみなさまにオフィスでの上田を紹介したかったのですが
とある理由でなかなか実現できず・・・。
ようやく準備が整いましたので、次回は『上田特集』を
企画しておりますので是非みなさまお楽しみに!
(部長宜しくお願いしますね^^)



at 11時00分
<< 前のページ|1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9