Riberal Days

リベラル 社員
良いこと掲示板
良いこと掲示板が更新されました!
ツイート いいね! 良いこと掲示板

自ら行動した社員に拍手!

リベラル 社員

リベラルには、良いことをしたら社員同士で褒め合い拍手して称え合う風土があります。
その中でも特に感動した内容は、作業場に掲示している良いこと掲示板に名前と内容を掲載しています。

先日2人のクラフトマンの名前が追加されました。
毎朝みんなが出社する前に、管理課社員の手伝いを自らしていた2人。
毎朝元気に「今日は何かやることありませんか?」と聞き、
管理課社員の手伝いを率先してくれていました。

もちろんこちらからお願いしたことは一度もありません。
準備は大変なので、毎朝手伝ってくれてとても助かっています。
実際に助けられた管理課社員から2人へ【思いやり人】カードが贈呈されました。

「努力が認められて嬉しい」

リベラル 社員

みんなからの拍手にとても嬉しそうな表情を浮かべる2人。
「今まで掲示板を見ていたけど、自分の名前が貼られることがなかったので、嬉しい!」
そう笑顔で話してくれました。

指導するばかりではなく、褒めることも大切という考えからスタートした良いこと掲示板。
社員同士で褒め合い、認め合う。
これからも続けていきたいと思います(^-^)

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~