Riberal Days

リベラル 社員
2020/07/10
第31回 We are Riberal!!!
管理課の藤崎です!
ツイート いいね! 第31回 We are Riberal!!!

今年のゴールデンウイークの過ごし方

過去2回、私がリベラルのブログに載せた内容ですが、
いずれも連休の過ごし方でした。
(1回目ブログはこちら・2回目ブログはこちら)           
            
特にゴールデンウィークは、毎年家族で海へ行くという内容でしたが、            
今年は 「STAY HOME!」 ....さあどうしよう。            
            
ゴールデンウィークの初日、何をしようかと家の中をブラブラしながら            
ふと外を見ると、家の周りの雑草が目につきました。            
            
一軒家に住んでいるのですが、家の周りの所々が土になっており、
凄い勢いで毎年雑草が生えてきます。
年に数回草抜きをするのですが、正直めんどくさい。            
            
土の部分をコンクリートにしてしまおうと考えた事もありましたが、            
時間とお金がかかる。            
            
何か良い方法が無いかとネットで調べてみると、
「固まる砂」という物を見つけました。            
            
見た目はただの砂ですが、水をかけるとコンクリートのように固まり、            
雑草が生えてこないという優れもの。            
            
これだ!と思い、マスクをしてホームセンターに砂を買いに行くと、            
資材売り場が大混雑していました。            
            
みんなが買っている商品をチラッと見ると、レンガや植木等。            
家の周りのDIYをしようと思いついた人はたくさんいたようです。            
            
2日間かけ作業をし、まあまあ納得のいく出来となりました。

今後もコロナウイルスの影響はしばらく残るかと思いますが、
夏休み頃には家族で気持ちよく外出が出来る環境に戻ってほしいと感じます。


 

▼施工後の写真です。Beforeの写真を撮り忘れました。▼    

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~