Riberal Days

月
2019/09/10
第18回 We are Riberal!!!
管理課の藤崎です!
ツイート いいね! 第18回 We are Riberal!!!

今回も休日ネタですよ~

前回のブログで、「わが家の海開きはゴールデンウィーク!」という内容を            
記載させていただきました。            
            
そして今年のゴールデンウイークも海水浴にチャレンジしてきました!            
            
が...            
            
海に行きはしましたが、気温がかなり低く、            
入水する事が出来きませんでした。            
            
とりあえず潮干狩りや釣りをしてきましたが、            
なんとなく不完全燃焼のまま終了。            
            
その後、長い梅雨が続き夏休みに突入。            
            
よし、海水浴に行けるぞ!と張り切っていたが...            
今度は台風の影響で海は大荒れ            凹
            
海が駄目なら山!と気持ちを切り替え、富士山へ行く事にしました。            
            
夏休み初日に御殿場口の5合目まで車で行き、そのまま車中泊。            
            
運よく雲が無かったので、満点の星空を眺める事が出来ました!            
(車で泊まっただけで、登頂はしませんでした。大変なので... )            
            
↓ スマートフォンと天体望遠鏡を繋げて撮った月の写真 ↓

最近うちの子が星空に興味を持ち始めていたので、
良い経験をさせる事が出来ました。

夜の富士山、おすすめですよ~!!

            

 

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~