Riberal Days

女の子 海
2019/01/29
第2回 We are Riberal!!!
管理課の藤崎と申します
ツイート いいね! 第2回 We are Riberal!!!

我が家の海開きはゴールデンウイーク!

リベラル社員 家族 海

少し早いですが、ゴールデンウィークのお話をさせていただきます。

 

ここ数年、藤崎家の海開きはゴールデンウィークにしています。

 

海水浴といえば7月~8月頃が一般的ですが、最近は5月でも

気温が夏日になる事があるので、意外と寒くはありません。

何より人が少ないのが良いです!

 

ただ、気温が高いといっても海水は冷たかったりするので、

子供にはウエットスーツと安全の為にライフジャケットを着用させています。

 

良く行く海水浴場は千葉県勝浦市にある守谷海水浴場という所で、

小学1年生の娘もここに行くのを楽しみにしています。

 

この海水浴場、なんといっても砂浜がとても綺麗なんです!

 

砂が比較的白いせいか、晴れている日に行くと海水が

透き通っていて、膝~腿ぐらいまで浸かっている状態で

自分のつま先がはっきりと見えます。

 

また、砂浜を端まで歩くと岩場もあります。

 

波が引いているタイミングで岩場に行くと、窪みに溜まった海水に

様々な海の生き物がいて、網で簡単に捕まえる事が出来ます。

(子供より私の方が夢中になって捕まえてしまい、妻によく叱られます。)

 

カニや小魚はもちろん、昨年は小さなフグも捕まえる事が出来ました。

 

ゴールデンウィークといえば遊園地に行くのも混むし、料金も高かったりするので

お子様をどこに連れて行こうか悩まれているご家庭も多いと思います。

 

お弁当を持っていけば節約も出来ますので、今年の10連休は

「海水浴」も候補の一つとしていかがでしょうか?

海の中 生物