Riberal Days

リベラル 佐久間 ランチ
勝手に健康志向ランチ
ここ最近はこんなランチが多くなっています・・・
ツイート いいね! 勝手に健康志向ランチ

【特定保健指導】 みなさんこの言葉を知っていますか? 

聞いたことのある方なら、この写真を見て『なるほど』とわかってもらえたでしょう。
 

ここ数年、人間ドックの結果でこの特定保健指導の対象となっています。
 

僕の場合はBMI値、腹囲、血圧、LDLコレステロール、血糖値が
判定値よりも高い(若干です!)みたいです。
もともと高身長ガッチリ体型の僕にとって、
世の中の基準というのは酷なことが多く、
生活圏での縦横スペースにはいつも悩まされています。

頭をぶつけないよう頭上を気にし、
バスの座席は膝がきつい、
飛行機は肘掛が邪魔、
ディズニーランドでは後ろに座る人が子どもでないことを願い、
電車はシートが空いても隣の人を考えると座らないほうが無難
・・・


と結構、面倒なことが多いのに、
今度は体の数値基準にも悩まされるなんて・・・
 

管理栄養士さんからは
「体重を落とせば、それ以外の数値も必ず下がります。がんばりましょう!」
と明るい声で言われたので
とりあえず、3か月後のテレビ面談に向けランチを少なめにしてみました。
 

欧米だったら、僕の体も標準体型に近くなりそうだから、そっちで判断してもらえないでしょうか

 

リベラル広報

本日は佐久間のダイエットランチをご紹介します。大きな体で、ヘルシーなランチを食べている姿は、ここだけの話、不思議に見えます。(すみません)
一生懸命努力しているその食生活、効果が出るといいですね、佐久間さん!
でも痩せている佐久間は、佐久間らしくないですよね。みなさんもそう思いませんか?
でも、効果が出るのは難しいと私は思っているんです。なぜなら、それ以上に美味しいものを食べているのです。以前のブログでも紹介しましたが、佐久間は料理人です。あの料理を夕食に食べていたらダイエットの道は遥か彼方かと...

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~