Riberal Days

トムクルーズ
2019/08/28
第17回 We are Riberal!!!
2回目の登場になりました。
どうも、営業一課の平山です。
ツイート いいね! 第17回 We are Riberal!!!

わたし、トムクルーズ、そして柴田恭平が非常に好き。

今日は私も映画を紹介できたらいいなと思いました。

TOPGUN
来年の新作も期待大

ミッションインポッシブル シリーズ
とにかくいつみても飽きがこない

あぶない刑事 シリーズ

小学生の頃に見た再放送のTVシリーズからすべては始まりました。
私のバイブルはすべてこのあぶない刑事からです(言い過ぎ)

でも、今日はTOPGUNについて書いてしまおうかな・・と思います。

この作品はは私が産まれて2年後の映画なのでリアルでは見ていません。

私が初めて見たのは、飛行機に興味を持ち始めたころだから17~18歳くらいと思います。

私はミリタリーオタク

前回のBlogを見て、気づいた方もいるかはわかりませんが・・・私はミリタリーオタクなんですね。
この歳くらいから、火が付いてかれこれ15,6年・・・・。

それはさておき、この映画の話です。
ザックリ説明すると、アメリカ海軍の精鋭パイロットを育てる機関、
TOPGUNで主人公のマーベリック(トム)が仲間とともに切磋琢磨していくって話です。


登場するF14という戦闘機は、今日のアメリカではすべて退役した機体ですが、私が高校生の頃はまだ微かに飛んでいたんです。

私は、極度の近視でして、裸眼で0.1以下。
高校生の頃は確か0.3前後だったので、パイロットになろうだなんて毛頭思えませんでした。

しかし、大空を舞うなんてどれだけ素敵な事なんだろうってずっと思っていました。


あれから17星霜・・
TOPGUN2が2020年に日本で公開されるというニュース。

このニュースに大興奮した方も多いでしょう。
あのバイクも出てくるらしいじゃないか!
等々いろいろ話題になりました。

映像配信サービス等の普及で、映画に行く機会が少なくなった方も多いのではないかと思います。
過去の名作の続編がこうやって世代を超えて楽しめるなんてなかなかないと思うので
是非皆さんにも映画館で見て頂きたいです。