2018/10/12
ツイート いいね! リベラル株式会社 協奏する組織になる【株式会社ENSOU】

株式会社ENSOU 代表 小森谷浩志 様に研修講師を依頼し、販売部門社員で社内研修を行いました。

タイトル:個と組織の深化に向けて
テーマ   :自分軸を立て、社会に貢献する(全10回)
「自立したマネジャーとして踏み出す」
販売部門社員で、毎回テーマに沿って内省し、話し合い、全員参加型研修を行いました。
作業部門で生み出した商品を、販売部門で責任をもってお客様へお届けすることが私たちの大切な役割。組織のために自分ができることを考え、自分自身を見つめなおし、その上で組織の目指すべき方向性を全員で確かめ合うことができました。

研修最終回の動画を、株式会社ENSOU様よりご提供いただきました。
(ホームページへの掲載をご快諾くださりありがとうございました)

<リベラルの使命>
~障がい者の仕事ぶりを世の中へ!!!~

研修を通じて学んだことを、ひとりひとり胸に留め、行動に移し、組織として変化し続けていかれるよう社員一同改めて方向性を確かめ合う貴重な経験ができました。普段からコミュニケーションが活発なリベラルですが、社員同士がどのような想いをもって仕事に取り組んで切るかをここまでじっくり話し合う機会は初めてでした。笑いあり、真剣に考える場面あり、本当に充実した時間でした。

研修が終わったことがゴールではありません。今、私たちは再スタートをきるためのスタートラインから、終わりのないゴールに向けて走り続けています。時に、歩くことがあっても、決して止まることがないようみんなで力を合わせてより良い組織を目指していこうと気が引き締まりました。

講師を務めてくださった小森谷様、たくさんの気づきをありがとうございました!
社員一同心より御礼申し上げます。