Riberal Days

リベラル家庭向け会社公開
2024/06/03
家庭向け会社公開
今年もご家庭向けに会社公開を実施しました。
ツイート いいね! 家庭向け会社公開

たくさんの保護者の方に来ていただき嬉しく思います

どの親御さんもみなさん心配して来社されましたが、
帰路につく際は、安心して会社を後にしていた姿が
とても印象的でした。

「家では仕事の話を一切しないんです」

以外と多かったこの言葉。
『是非、働く姿を見て安心してください!』
私たちに言えるのはこの一言です。

難しい仕事に向き合っている姿を見て
ただただ驚いていた親御さんもいれば、
会社で働いている姿を見て安心しましたと
胸をなでおろす親御さん。

年に一度のご家庭と会社を繋ぐコミュニケーションの場
になりつつあるこの会社公開。
絶対企画したいと思い立ってひさしぶりに実施したのが2019年。
翌年以降はコロナの影響で開催が難しく、
2023年、念願叶って開催でき、昨年に続き今年も会社公開を
実施することができました。

終わって私たちで振り返るのは
「この会社公開は毎年続けないとダメだね」
そして来年の企画が決定します。

ひとりでも来て下さる親御さんがいる限り、
私たちはご家庭とのコミュニケーションの場として
開催を続けたいと思います。

おばあちゃんが来てくれたクラフトマンがいました。
私も高校時代、学園祭ダンス部の発表を祖母が
見に来てくれたことがありました。
まさかの最前列に座って観ていてくれた
祖母の姿と重なり、こみ上げるものがありました。

クラフトマンもおばあちゃんが来てくれるのを
心待ちにしていて、「一番難しいところを見せたいんだ」
とその難しい作業の手前で手を止めて
おばあちゃんが来るのを待っていた姿がとても
愛おしく愛らしく思えました。

来年も保護者のみなさんと元気に
お会いできるようみんなでまた一丸となって
頑張ります!

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~