Riberal Days

マグカップ 机
広報担当者のひとりごと~第26回~
紹介します、リベラルってこんな会社です!
ツイート いいね! 広報担当者のひとりごと~第26回~

「仲間」と呼べる環境

みなさんこんにちは。
2023年になり、初めてのひとりごとです。

私事ですが、入社7年目を迎えました。
ここまで来られたのは、一緒に働く社員のおかげです。
本当に助けてもらいました。

リベラルの上田常務は、
私たち社員のことを「仲間」と呼んでくれます。
以前、佐久間と私のことを、
「リベラルの仲間です」とステイアップのお客様に紹介してくれたことがありました。

それから、私もリベラルの社員ではなく仲間と意識するようになりました。
社員だとちょっと距離を感じていたけれど、
仲間になったら距離がぐんと縮まりました。
言葉って大事ですね。気持ちって大切ですね。
照れくさいけど、リベラルの仲間からはたくさんの愛を
感じます。
"優しい"よりも"愛がある"職場、それがリベラルです。
怒るときはガチンコで怒る、褒める時はおもいっきり褒める、
喜ぶ時は心の底から喜ぶ、つらい時はみんなで励まし合う。
そんなことが日常当たり前に起こっているリベラル。
リベラルという会社に在籍できて幸せだなと感じます。

今リベラルで叶えたい夢があります。
目標があります。
大忙しです。
でもそれが幸せです。

リベラルで仕事をしている時は
自分が精神障害者だということを
忘れさせてくれます。
だから働くのが楽しいです。

リベラルってこんな会社です。
 

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~