Riberal Days

仕出し弁当
リベラルのサラメシ
また仕出し弁当食べてるの?と言われ続けて...
ツイート いいね! リベラルのサラメシ

ここ数年、外出が無い場合は殆ど仕出し弁当を食べるようにしています。        
            
お昼にお弁当を食べてると、「また仕出し弁当食べてるの?」と聞かれる事があります。        
う、うん。そうだよ… と毎回答えてます。        
            
    私が仕出し弁当を食べ続ける理由として...        
            
        ・とにかく安い、サラリーマンの味方    
            
        ・そこまで食にこだわらない方なので、仕出しで十分    
            
        ・外に買いに行かなくて良い(勝手に時短だと思っている)    
            
        ・過去に食べてきた仕出し弁当と比べると、まあまあ美味しい    
            
        ・コンビニで買うお弁当と比べて野菜が多く入っているので    
        なんとなく健康にも良さそうだと勝手に思っている    
        (野菜はそんなに好きではないですが)    
            
        ・障がい者職員の殆どが仕出し弁当を注文していて、たまに    
        発注ミス等でお弁当が足りなくなる時がある。    
        そんな時、普段からお弁当を最後に食べるようにしているので、    
        足りない時は障がい者社員に優先して食べてもらうようにしている。    
            
ざっとこんな理由で仕出し弁当を食べるようにしています。        
            
健康にもお財布にもやさしい仕出し弁当をこれからも続けていきたいと思います!        
           

リベラル広報

仕出し弁当といえば、"藤崎さん" のイメージがすっかり定着しています。たまに仕出し弁当以外のものを食べていると違和感すら感じるほどです。
仕出し弁当、なんと350円なんです!物価が高くなった今もこの金額で提供してくれて本当に感謝しています。
栄養バランスのとれたお弁当ですが、藤崎は野菜嫌い。野菜も残さず食べましょうね!

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~