Riberal Days

荒川知子 佐久間賢
念願叶い・・・
江戸川区立障害者就労センターの荒川様への取材が叶いました!
ツイート いいね! 念願叶い・・・

「のんき 根気 元気」

リベラルの大切にしている合言葉「のんき 根気 元気」の生みの親、
江戸川区立障害者就労センター 荒川様への取材が叶いました。
現在も大変お世話になっていますが、
設立当初から何か困ったことがあると頼らせていただいてきました。
その都度アドバイスをいただき、
ひとつひとつ問題を解決してきました。
尊敬する荒川様から伺ったお話を、思いを、早くみなさんにお届けしたいと思っています。
(現在、校正の最終段階ですのでもうしばらくお待ちくださいね!)

リベラルは本当に人に恵まれています。
助けてくださる方や応援してくださる方、
たくさんの方に支えられていると日々感じています。

右も左もわからずに始めた障がい者雇用も
今年15年目を迎えます。
ただ年数を重ねるのではなく、
組織としてしっかりと成長していかなければなりません。
そのためにすべきことをしっかりと胸に留め、
行動に移していきたいと思います。

広報の私は、挑戦したいことがたくさんあります。
今回の荒川様への取材もその一つでした。
ひとつ夢が叶ったので、
ひとつひとつチャレンジして叶えていきたいと思います。
近々、またひとつ新しい試みが待っています。
それが障がい者雇用で悩んでいる方への応援メッセージになればいいなと思っています。
 

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~