Riberal Days

リベラル クレド
2021/01/11
2021年もよろしくお願いいたします!
"障がい者の仕事ぶりを世の中へ!"
ツイート いいね! 2021年もよろしくお願いいたします!

発信することを止めない2021年であるために

みなさん、本年もよろしくお願いいたします!

2020年の年末から爆発的に新型コロナウイルス感染者数が増え、
不安なまま新年の幕開けとなり、年明けから1週間ほどした
2021年1月7日木曜日に、一都三県に緊急事態宣言が発令されました。
みなさんお身体は大丈夫でしょうか。
どうかみなさんがコロナ禍の終息を迎えるまで、元気に乗り切ることができるようにと
2021年は祈る事から始まる年となります。
そして祈るだけでなく私たちも自分たちができることを
しっかりと行動に移していきます。

現在のリベラルでは、知的障がい者社員は在宅勤務とシフト勤務を導入しています。
リファイニング(清掃)の3チームとリペアメンテナンスの2チームの計5チームが
日替わりで出社することで出社人数を減らし、出社日以外は在宅作業を行っています。
昨年に続き2度目の在宅勤務導入、各家庭のご協力なくしては成り立たないことなので、
事業活動や会社としての考えにご理解いただけていることに、感謝する日々です。
私たちだけでは、できないことも、このように各家庭のご理解ご協力があって
実現できていることも多々あります。

いつも応援してくださっているみなさんの存在や
繋いでくださったご縁も然り、
リベラルの商品をご愛顧くださるお客様に支えられて今のリベラルがあります。
リベラルを支えてくださるみなさんに感謝の気持ちを忘れずに、
2021年も進んでいきたいという思いから、2021年初投稿はリベラルクレドからスタートです!

障がい者の仕事ぶりを世の中へ!

今年リベラルは設立14年目を迎えます。
今もなお日々課題や問題と向き合い続けています。
きっともっと年数を重ねても、同じだと思っています(#^^#)
問題が起こらなければそれがベターかもしれません。
もちろん同じ問題を起こさないことは大前提ですが、
問題に気づけなくなることが一番あってはならないことだと思っています。

さらに課題があるからこそ、もっとみんなで高め合って頑張っていこうと社員同士の士気が高まります。

問題が解決した時には、社員同士の絆が深まり
課題を達成した時には、みんなで拍手で喜びを分かち合い

仲間と働くこの職場は最高です。
家族のようなみんなの存在が愛おしくてたまりません(^^♩

リベラルの企業理念である"障がい者の仕事ぶりを世の中へ"
この言葉が、私たちのすべてです。
2021年も、知的障がい者のみんなの仕事ぶりや、
みんなが磨き上げた日本一キレイな中古OA機器をたくさんの方に
手にとっていただけるよう、誠心誠意努めます。

日々仕事をしていく中で、知的障がい者のみんながたくさんの笑顔と元気を見せてくれます。
みんなのかけてくれる優しい言葉が励みになっています。
そんなリベラルの愛おしい社員を今年も紹介していきますので
ぜひリベラルブログも見ていただけたら嬉しいです。

最後に、医療現場で働くすべての方々へ。
私たちが報道で知る以上の不安や恐怖の中で、献身的に命と向き合い続けている
医療従事者の皆様に、心より敬意と感謝を申し上げます。
医療従事者の皆様の負担をこれ以上にしないためにも、
今私たち国民は「移らない・移さない」を考え、
一人ひとりが責任ある行動をとることが当然だと思っています。
【自分は大丈夫】などという安易な考えをする人がもし周りにいたら、
それを注意できるような勇気と覚悟をもっていたいです。
ひとりの意識も、ふたりになれば2倍です。それが100人になれば、100倍です。
何事もそうだなと思うのですが、小さな積み重ねが、次第に大きな結果へと結びつくと思います。
コロナに感染し重症化した方が非常に辛い入院生活だったとメディアで伝えてくださっているように
日々重症患者と向き合っている医療従事者の方々がどれだけ大変か...
ワクチンを待つことも大切ですが、まずは今私たち国民ができることを。
今この瞬間も、闘っている方々へ思いを馳せて。

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~