Riberal Days

犬 マルプ
2020/12/10
第38回 We are Riberal!!!
コロナ禍の中、家族の癒しに・・・
ツイート いいね! 第38回 We are Riberal!!!

うちの犬の紹介です

犬 マルプ

コロナ禍の中、家族の癒しに・・・【まろん】(マルプ7歳♀)


うちの犬【まろん】ですが今はコロナ禍の中、家族の癒しになって家族をつなげています

子どもたちが小中学生のとき家の女性チームより犬が飼いたいと話がでました
なぜそんな話が出たのかと思ったら隣の仲良しお母さんがペットショップに行きすごくお気に入りの
ワンちゃんいるのと写真を送ってきたことがきっかけでした

自分も動物飼うのは良いかと思っていたところだったのでみんなでペットショップに行くことにしました
何件か見て回りながら隣のお母さんのお気に入りのワンちゃんを一目見て女性チームは超お気に入りで
飼う気まんまんでそのままそのまま押し切られて飼うことになりました


そんな背景で家にきた【まろん】ですが今では家族にたくさん影響しています
子供たちとの会話が少なくなってききましたが【まろん】の話題で会話は弾みます
外出もドックラン、アウトレットなど【まろん】が一緒ならわりとみんな行きます
また大学生は在宅授業になるので家にいる時間が長い中【まろん】がすごく癒しになっていると感じます


かれこれ7年も一緒に暮らしています
少しお婆ちゃんになってきたと感じますがこれからも元気でいてほしいですね
マルプーとは=マルチーズ×トイプードルとの事でした


隣の仲良しお母さんはお気に入りのワンちゃんがいなくなったと大変だと悲しんでいましたが
まさかのご対面でびっくり大喜びでした...

 

リベラル 広報担当者

可愛いですね~!あっ、もちろんまろんちゃんですよ!←写真に映っている橋爪課長(通称:浩三さん)ではありません。笑
私は犬や猫などを飼った経験がないのですが、会社で浩三さんや折さんの話を聞いていると、ふたりともデレデレでなんだか微笑ましいです。
普段会社で仕事をしていると、家にいる浩三さんの想像がつかないのですが、浩三さんの表情からとてもリラックスしている様子が垣間見えます。
浩三さんとは10年前本社で一緒に仕事をした経験があるのですが、当時よりリベラルに来てからの方が距離感が近く、色々な話をするようになりました。昔も今も所属課は違いますが、同じ部内でまたご縁あって働けるのは嬉しいです。(リベラルへの入社も実は半月違いなので、リベラルでは唯一の同期です♩(大先輩ですが...)浩三さん、これからもよろしくお願いします!)

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~