Riberal Days

リベラル 上田庸司
2020/11/19
リベラル株式会社 常務取締役 上田庸司@ステイアップ横浜
ステイアップ横浜を訪問!
ツイート いいね! リベラル株式会社 常務取締役 上田庸司@ステイアップ横浜

今回はリベラルブログ番外編

ステイアップ横浜 サービスオフィス

リベラルの上田常務が責任者を務めるステイアップ横浜を訪問しました。
前回の訪問から半年以上も間隔があいてしまいましたが、
その間にさらに居心地の良い空間になっていました。

レイアウトも変わり、トイレも変わり(←すごくキレイで女性には特に嬉しいです♩)、
ご利用者様も増え、家にいるようなリラックス感もあるのに、
オフィスで働いている刺激もある唯一無二のサービスオフィスへと進化していました。
開業からまもなく1年半を迎えるステイアップですが、
訪問するたびに新たな魅力に気づきます。
居心地の良い環境を創っているサービスマネージャーの千里さんと正江さん♩
まずはおふたりのホスピタリティが素晴らしく、
忙しい合間にも、朝食にと、上田常務の仕事している席へそっとサンドイッチ(しかもオシャレ✨)と
飲み物を準備する心配り。
思わず「こんな贅沢な環境で仕事しているんですか?!」
と上田常務に言わずにはいられませんでした。笑
※リベラルでは、常務へのこんな素晴らしいおもてなしは驚くほどありません。

ステイアップへの滞在時間は数時間でしたが、
その間にも、飲み物を気づかってくださったり、声をかけてくださったり。
本当におもてなしの心に終始感動してしまいました。

そして、ご利用者様もみなさんとても雰囲気が似ていらして、
面識など関係なく目が合えば会釈しあったり、挨拶しあったり。
あたたかい空間でした。

最先端のハード面を備えているステイアップですが、それだけにとどまらないハートの成長も体感できるサービスオフィスです。

サービスオフィスの概念を覆して

STAYUPぽりしー

開業前、上田常務がステイアップへ寄せる思いを熱く語っていたのがもう2年前になります。
リベラル設立時と同じように【思い】を【カタチ】へと変えていく上田常務の行動力。

「人と人を繋げたい」
「STAYすることで心がUPする場を創りたい」
「ルールは作りたくない」

当時からよくこのように話をしていました。
今、それをまさに実現している上田常務の姿を見て、
私たちも全力でステイアップを応援したいという気持ち、そしてリベラルももっと
成長できるよう色々なことに挑戦していきたいという心意気で溢れます。

今年は、コロナウィルスの影響で前年まで行っていた企業説明会や見学などの受け入れを
見合わせたり、規模を縮小したりと、感染リスクを極めて低くするよう活動してきました。
この状況がいつまで続くかわかりませんが、「今できることを」ここに尽きます。

みなさん、ステイアップもリベラルもどうぞよろしくお願いします!

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~