Riberal Days

リベラル社員 びっくりドンキー
2020/10/25
第35回 We are Riberal!!!
リベラルの山本がレポートします。題して、"ようやくできたリペア目標達成会"!
ツイート いいね! 第35回 We are Riberal!!!

技術も食欲も高水準!リベラルのリペアチームをご紹介します!

今年の3月に、リベラルの売り上げを上げる為にリペアチームに目標を与え、それをクリアしたら『お昼を御馳走するよ』と約束しました。
その目標数は1ヶ月8人で【リペア完了数を500件】にしました。
これは過去1度も達成されていない数字です。
不可能ではないが、皆が一生懸命頑張ればできる数字であるが自分の中では目標達成は無理だろうと思っていました。
そんな中、皆が朝早く(始業9時前から)やってたり、10分休憩もちゃんととらず、60分のお昼休憩も食べたらすぐに仕事したりと
皆が目標達成の為一生懸命、必死に仕事をし、ななななんんと!!!過去最高である『522件』を達成。
目標を22件も超える偉業を成し遂げました。【凄い!!】と同時に【財布がヤバい!!】の2つ感情がでました・・・

この様な事はチームの団結力やモチベーションを上げる為、過去何回か目標を決めてやってきました。
前回は、年間でリペアでの総売り上げが\70,000,000を超えたらお昼を御馳走するよと言ったところ、これも見事達成!!
その時の人数は7人でしたが、チーム皆で一生懸命やってくれました!!
みんな行ったことがなく、みんなが行ってみたいと言ったびっくりドンキーへ行ってお昼を食べてきました。
みんなよく食べる食べるで、合計\26,654でした(笑)
佐久間さんと、山本さん、武田さんで出しました・・・

リベラル社員 びっくりドンキー

今回はコロナ禍ということもあり、落着いたらみんなで外に食べに行こうと思っていたのだけれど、
まったくもって落ち着かず、いつ行こうかと考えてるうちに10月になってしまってたところ
リペアチームの一人から『目標達成のご褒美はやらないのですか?』と言われました。
そして急遽リペアチーム会議が開かれ『出前でも良いからやりましょう』ということで意見が固まり、いざ決行。
そこからはトントンと話が進み、たまたま見つけた近くの小僧寿しで注文することに決定しました。
皆よく食べ、楽しく盛り上がりました。そして今回は合計¥21,499-でした(笑)
今回も佐久間さんと、山本さん、武田さんで出しました・・・
次回もまた何かをやるのでその時はまたブログでご報告致します。


みんなが選んだメニューを紹介します♩

▶タカナシ   野菜増し天丼・ざるそば
▶ソノベ      手巻き10本・チキン南蛮10個
▶ネモト    ミニ味噌カツ丼・ざるそば
▶フタミ    上10貫・かつてんオールスター丼
▶カナメ    サーモンまぐろ寿し・かつてんオールスター丼
▶マスダ    とびっこ軍艦30貫・醤油唐揚げ10個
▶クニブ    特上まぐろ寿し・バッテラ ハーフ
▶イソザキ   上穴子1貫&えび2貫・かつてんオールスター丼

何はともあれ、そんなこんなで彼ら障がい者たちが会社の売り上げを担っており
彼らなしでは会社は成り立たず、彼らのおかげで僕も給料をもらえています。
更に活躍できるように裏方としサポートしていければと思います。
今後ともリベラルの障がい者の活躍にご期待下さい。

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~