Riberal Days

市川市民マラソン
2020/03/10
第27回 We are Riberal!!!
市川市民マラソン大会に参加しました。
ツイート いいね! 第27回 We are Riberal!!!

応援から力をもらい完走!応援することの大切さを痛感!

私はスポーツ、運動のなかで一番嫌いなものはマラソン、長距離です。

そんな私が1月に行われた市川市民マラソン大会に参加しました。
次男、奥さんと手をつなぐ親の会から参加している障害の子供たちと参加しました。
次男は学校ですでに駅伝とか短距離マラソンに挑戦中、
休日も奥さんと地元の障害者の方が参加する
マラソンクラブで練習中。
自分はなんとなく昨年の10月ぐらいに
「一緒に走ろうよ!」と誘われ
「まあ保護者的な感じで参加してやるか!」
と軽く受けてしましました。

当日は天気にも恵まれなかなかのコンディションでした。
最初はみんなに声をかけたり手を繋いで一緒に走ったりと
少し余裕があるふりをしていましたが、、
当然結果は参加したグループの最下位。
ゴールする頃にはみんなから大きな声で応援してもらってました。

結果は恥ずかしいかぎりでしたが
改めて応援してもらうって力をもらうんだと改めて思いました。
応援することの大事さを教えてもらえました。

来年はもう少し練習してまずは奥さんに勝ちたいです。

市川手をつなぐ親の会 仲間
Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~