Riberal Days

木の机 マグカップ
広報担当者のひとりごと~第19回~
当たり前に感謝しなくなると、こういうことが起きるんだと思っています。
ツイート いいね! 広報担当者のひとりごと~第19回~

当たり前の毎日は、奇跡であること

みなさんこんにちは!
先週まで、急性中耳炎にかかりダウンしていた私です。
(無事に復活しました!)

休んでいた間、ワイドショーやニュースでは
コロナウィルスの報道ばかり。
テレビを見ていれば見ているほど
不安は募るばかり。
不安を感じたのちに
次は心配に、
その次は疑問に、
そして最後は悟る。
という一連を経験しました。

とにかくテレビを見て感じたことは
メディアの影響力の大きさ。
普段自宅でテレビを見ることが少ない私ですが
休養中は、テレビと共に過ごしました。
情報番組やニュースや、コロナウィルス報道一色。
テレビをつければ、朝から晩までコロナウィルス。
先日からは、トイレットペーパーなどの買い占めが
問題になっていますね。
便利な世の中になっている反面、
情報が入りやすい分、
正しい情報とそうでない情報を
自分で判断しなければいけない
と改めて感じた出来事でした。

私は、世の中で何か大きな問題が起きた時は、
人間が当たり前の毎日に感謝できなくなった時だと
思っています。

今は、私たちはこのご時世に落胆したり、
嫌気がさしたりする時ではありません。
このご時世が教えてくれている大きなメッセージに
真摯に向き合う時だと思います。
そして、今自分ができることをひとりひとりが
しっかり見つめ直す時期であると受け止めます。

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~