Riberal Days

リベラル社員 スキー
2020/02/10
第26回 We are Riberal!!!
こんにちは、リベラルの橋爪です。今年でリベラルにきて4年目になります。早いですね、これからもよろしくお願いします。
ツイート いいね! 第26回 We are Riberal!!!

正月にスキーに行きました

50歳のお正月を迎えました。
ここ数年は受験、部活などで正月に出かけることができませんでしたが
今年は部活の息子と家内に留守番を頼んで娘二人をスキーに誘って田舎に帰りました。

2週間くらい前に予定を立てあまり考えないで数日前になりましたが
娘に今年はスキーするの50歳だし無理しないほうがいいんじゃないと冗談半分で
言われ終いにはケガしたら帰れなくなるから気をつけてといつもの逆のパターンで話をされました。

滑るか考えましたが当日が晴れで最高のコンディションだったので滑ることにしました。
当日姪も行きたいとの事で4人で出発、途中レンタルスキーを調達し(1時間かけて)進も雪道で
坂を登れない車で大渋滞、普通なら30分で着くところを2時間半かけて到着。

お昼近くだったので先に食べて休憩なしで滑る作戦に変更。
昼食は話し合いなく食券を購入したらなぜか全員カツカレーでびっくりでした。

最初は全く問題なくスイスイと滑りましたがリフトを10本くらい乗ったころから
膝上の筋肉がパンパンになり一人でロッジで休憩をしてそのまま終了にしました。
(少し前ならリフト15本、20本くらいスイスイでしたがさすがに無理ですね)
娘たちは20本くらい滑ってました。

コンディションもよくケガもしないでスキーが滑れて満足な一日となりました。

かなり体は疲れましたがやっぱり大自然のなかで遊ぶのは楽しいですね。
今後もケガをしないように気をつけてまたスキーに行こうと思います。

帰りは車がマニュアルで足もつったり大変でした。。。
なんとか帰宅しました。

その後は実家でのんびりしました。

長女も二十歳になり娘たちとのコミュニケーションも少なってきましたが
父ちゃんから少しでも会話を増やすことでなんとか相手をしてもらっています。
結果、父ちゃんと娘でのスキーが実現しました。感謝ですね!