Riberal Days

机の上 パーマン
2020/01/10
第24回 We are Riberal!!!
こんにちは、りとね事業部の木村です。
ツイート いいね! 第24回 We are Riberal!!!

♬りとね事業部の仕事を紹介♬

「6日間山にいると人はどうなるか(電気なし・風呂なし・着替えもなし)」

という表題でブログを作ろうと思いましたが
とてつもなく長くなりそうなので、またの機会にします。

こんにちは、りとね事業部の木村です。
りとね事業部では、主にデザイン・印刷関連のお仕事をしています。
私のほかに金澤さん、武井くんの
3名の小さな印刷事業部ですが、少ない人数だからこそ
一人一人がフルパワーで仕事をしないとまわっていきません。
事業部が立ち上がって、3年経過しましたが
少しずつですが、お客様からお任せいただける案件も増え
私たちも一人一人パワーアップしてきているな、と実感します。

最初は名刺や封筒印刷がメインでお仕事をいただいていましたが
多くの人たちに協力してもらいながら
今では、ノベルティ製作や看板製作、会社パンフレットにカタログまで
デザインから製作までを行うようになりました。
印刷の枠にとどまることなく、【なにか作りたい!】と思ったら
りとね事業部を思い出してもらえるように
よりご満足いただけるサービスを目指したいと思います。

リベラルの障がい者社員は、主にビジネスホンや複合機の清掃やリペアを行っていますが
りとね事業部の仕事をやってみたい、という声をよく聴きます。
専門的で覚えることも多く、PC作業もあって、いつもバタバタしている事業所なのですが
そうやって、やってみたい、と思ってもらえている、ということは
私たちが楽しそうに仕事をしているように見てもらえてるのかな、と感じ嬉しいです。

実際にりとねの仕事は楽しいので
もっと人員を増やせるように売上アップしていきたいです。
これからも応援よろしくお願いいたします。

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~