Riberal Days

リベラル社員 会社見学
2019/10/21
家庭向け会社見学会
リベラル社員の家庭向けに会社見学会を開催しました!
ツイート いいね! 家庭向け会社見学会

「働いている姿を見て安心しました」

先日、リベラルで働くクラフトマンの家族向けに会社公開をしました。
会社公開は、約4年ぶり。
その間に社員数も増え、オフィスレイアウトも変わり、
クラフトマンの仕事ぶりも多くの方に知っていただくことができたりと
環境も大きく変わったこともあり、今年再び会社公開を開催することに決めました。

みんなが、会社の戦力として働いている姿を、是非見ていただきたい思いがあり
今年の夏前、「気候が落ち着く秋頃に開催しよう!」と決めて企画しました。

見学日を2日間設け、出入り自由、参加自由という形で進めた会社見学会。
半数以上のご家庭の方々にご来社いただき、涙あり、笑いありのとてもあたたかい時間となりました。

「おばあちゃんに見てもらいたいんだ!」

リベラル社員 会社見学

タイトルの通り、「おばあちゃんが会社に来ます!」と
嬉しそうに話していたクラフトマン。
いつものリペア作業(複合機の修理)を見たおばあちゃんは
とても感動されて、目に涙を浮かべて喜んでいた笑顔に
思わず私も涙が溢れてしまいました。


「家では会社のことを何も話さないから」
そう話すお母さんも多く、
でも実際に、一生懸命仕事に向き合う姿を見ることで
「きちんと仕事をしていて、安心しました。」
とそう安心した表情を見せてくださいました。


ご家庭のみなさんが、会社でのクラフトマンのエピソードを聞いて
「良かったです!」と話していたように
私たちも逆に普段ご家庭での様子を聞くことができ、
こういった情報を共有する時間やコミュニケーションの機会を
定期的に設けていきたいと感じました。

いつもリベラルの指導にご理解くださるご家庭のみなさんに
心から感謝申し上げます。
リベラルに関わるすべての方々へ、ありがとうございます。

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~