Riberal Days

犬
2019/07/10
第15回 We are Riberal!!!
こんにちは!リベラルの折田です。
本社から数えて約25年営業仕事に携わってます。
ツイート いいね! 第15回 We are Riberal!!!

営業マンとワンちゃん

私が幼稚園の時、神社でどんぐりを拾っていた時です。
ちょうど階段の中段ぐらいでワイワイやっている時、上の境内から
とてもとても大きなワンちゃんに飛び乗られました。

それからからというものワンちゃん恐怖症になり、営業中もお客様先に
ワンちゃんがいる場合は訪問出来ないことも多々ありました。
 

2年前それは突然現れました。
仕事が終わり帰宅したら、奥さんが手の平に乗るぐらいの
小さなチワワの赤ちゃんを抱っこしているではありませんか。


奥さんの話を聞いてみると、諸々ありこのままでは殺処分になってしまうとのこと。

奥さんの目を見たらウルウル、ワンちゃんの目を見たらこちらもウルウル
しかもこのワンちゃん、長男の小さい頃の横顔にそっくり。
参りました。

かれこれ2年一緒に生活してます。

リベラル社員 犬

今では家族な中で私の一番の理解者。
いつも帰ると喜んで走ってお迎えに来てくれる唯一の家族です。
喜んで出ちゃうウレションとともに。
私も気づくとずっと抱っこしてニヤニヤ話かけてしまっている状況です。

そんな私を見て家族に『パパ好きなんでしょ〜』って言われて
そこは営業マン顔して「別にそんなんじゃないよ。」と切り返しを毎日の様に繰り返してます。
今となっては、嫌いというネガティブ感情が自分の中に何十年もありましたが
うちに来てくれたワンちゃんのおかげで凝り固まった嫌いというネガティブな感情がなくなりました。



嫌いと知っていてもうちに連れてきた奥さんのチャレンジに感謝!
そしてうちの小さなワンちゃんに感謝!