Riberal Days

リベラル社員 スキー
2019/03/20
第8回 We are Riberal!!!
七転び八起き!!
業務課 豊田
ツイート いいね! 第8回 We are Riberal!!!

さて、突然ですが問題です。。。

「岩原スキー場」
皆さんはこの漢字、読めますか??

※いわはらスキー場じゃないですよ~

・・・気になる正解は、ブログの最後に!


先週末。。。
土曜日の夕発で久しぶりに新潟県へスキーに行ってきました。
最近は1年に1回、行くか行かないか程度なのですが、
やはり前日からワクワクしてしまいますね^^

最寄りの越後湯沢駅までは東京から新幹線で1時間ちょっと。
この上越新幹線の利便性に感動せずにはいられません。

夜に現地到着した後は、
おいしいご飯を食べ、温泉に入り、ホテルで1泊して翌日に備えます。
あ~、幸せ。。。
この時点で、もう帰ってしまってもいいかなって程のリフレッシュ具合(笑)

新潟名物「へぎそば」
へぎそば

そして翌朝。。。
もう帰りたいよ~、と30歳にして駄々をこねながらもスキー場に。

岩原スキー場に到着!
初めて来たスキー場でしたが、バーンが広い!
景色も綺麗でめちゃくちゃ気持ちいい!!

広々としたゲレンデ
スキー場

管理課S氏の元バイト先ペンションを発見!
スキー

あ~、やっぱりスキーって気持ち良いなぁ。。。
滑り出したばかりなのに、調子に乗ります。

その結果。。。

スキー

スキー

スキー

スキー
・・・・・・。
だ、ださい・・・。
地味な上に、痛い・・・(涙)

でも、私はこの転倒が大切だと思っているんです。
(いきなり真面目モード@@)

転ぶことで感じること、見えてくることってありますよね?
なんで転んでしまったんだろう・・・
悔しい・・・
どうしたら転ばなかったんだろう・・・
ちょっとこうしてみよう・・・
あ、また転んだ・・・
もう少しやり方を変えてみよう・・・
こうしたら転ばなくなったぞ!

これは遊びでも仕事でも共通のことだと思います。
失敗し、考え、工夫し、その繰り返しの先に成功はやってくるはずです。

さぁ、もうすぐ2019年度が始まります!
仕事でもまた転びまくる1年になると思いますが、その先に必ず起き上がる!
≪七転び八起き≫しながら、充実した1年を過ごしたいと思います。

転んでしまったときは、きっと成長のチャンス!
是非、皆さんも一緒に転ぶことを楽しんでみませんか??


冒頭の答え...
「いわっぱらスキー場」
でした~

読めた方はマニアック!!(^^)b ~☆

スキー

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~