Riberal Days

リベラル社内見学 講話
2018/08/30
過去最多!
本日、リベラル社内にて<東京都城東ブロック 若手教員等育成進路指導講習会>が行われました。
ツイート いいね! 過去最多!

来社されたのは、過去最多の約40名!

リベラル社内見学 講話

内輪な話ですが・・・今年3月にレイアウト変更して休憩室を拡張して良かったです。
こんなに多くの方にリベラルに来ていただきとても嬉しいです^^

社内見学の後、設立社員のひとりである佐久間が「障がい者と関わる現場で働くということ」
というテーマで、リベラルが取り組む障がい者の戦力化雇用について私たちの想いを込めて
一企業として考える障がい者雇用についてお話ししました。

「成長した姿を先生方に見てもらいたい!」

リベラル社内見学 作業場

8月の最終週は特別支援学校の先生方が多く来社されたので
クラフトマン達の学生時代を知る先生方が来てくださることで
クラフトマン達もとても喜んでいました。

「今、仕事に誇りをもって頑張っているして姿を見せたい!」

そんな気持ちがクラフトマン達から感じられました。
障がい者雇用をしている一企業であるリベラルにお越しくださり
本当にありがとうございました!

教育機関との連携は、リベラルにとって省くことはできません。
今までも多くの先生方に助けられてきました。
これからも教育機関との連携を大切に、リベラルは企業として
できることを最大限努めていきます。

~障がい者の仕事ぶりを世の中へ~

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~