Riberal Days

マグカップ
広報担当者のひとりごと~第4回~
不定期で更新のこのコーナー!
ツイート いいね! 広報担当者のひとりごと~第4回~

みなさんこんにちは!
リベラルブログへお越しくださりありがとうございます。


先日、弊社facebookでもお伝えしましたが
リベラルコーポレートサイトをリニューアルしました!
一時休止しておりましたブログもこちらのページで再開しています。
以前の記事もすべて移行しましたので、私自身も移行作業をしながら
私の入社前にアップされた記事を再び読むことで
今までのリベラルの歩みをたどりました。


新しいホームページですが、とにかく「愛」を込めてつくりました。
私ひとりではもちろん実現できるわけではなく
社員はもちろん、社外の方々の協力のもと完成しました。
「リベラルらしく」と表現しましたら抽象的ですが
私たちが伝えたい想いを!とにかくそこにこだわりました。


リベラルのクラフトマン達の頑張りを一人でも多くの方に
知ってもらいたい!

障がいがあってもそれを乗り越えて笑顔でイキイキと仕事をする社員を
もっともっと多くの人に知ってもらい!

障がい者を遠い存在ではなく、身近に感じてほしい!


伝えたい気持ちが文字では書き記せません!
私自身が一障がい者でありながら、責任ある仕事を任せてもらえているということ
当事者として非常にやりがいを感じます。
差別されることほど寂しい気持ちになることはないことも、私自身味わってきたからこそ
今リベラルで障がい者だからと特別扱いされることなく、働けるこの環境に感謝の気持ちが溢れます。
このような環境をつくってくれている健常者社員の理解にも頭が上がりません。

「もっと頑張りたい!」

自然とそう思える環境が、リベラルなんだと思います。
自分の勤めている会社を胸を張って自慢できる喜びそして幸せを、今噛みしめています。
 

そして、知的障がい者社員の頑張りを見ていると、私も気持ちが奮い立ちます。
知的障がい者の仕事ぶりを世の中へ!
これからもどんどんコンテンツを充実させていきますので
今後ともリベラル株式会社をどうぞ宜しくお願いします!

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~