Riberal Days

リベラル社員
2018/04/26
レイアウト変更~番外編~
「何事も真剣に一生懸命に」
リベラル社員は楽しみ上手です!
ツイート いいね! レイアウト変更~番外編~

「楽しい明るい気持ち」で「真剣」に
「まっすぐな気持ち」で取り組んでいます。

先日のレイアウト変更でも、作業中は集中!!
でも、休憩時間は思いっきり休む!!
このメリハリがとても大事だなと感じます。

そして本当に☆笑顔☆が絶えないのがリベラル。
みんなの笑顔や笑い声が、本当に会社を元気に
しているなと思います^^
あと、声が大きい社員も多いです。笑

朝の元気な「おはようございます!」
仕事中の「お疲れさまです!」
お客様への「こんにちは!」
そして退社時の「お疲れさまでした!」
すべて元気いっぱいです^^
挨拶は基本とは言いますが、相手の顔をしっかりと見て交わす挨拶って
こんなにも気持ちの良いものなんですね!
仕事をする上で、大切なことはたくさんあるかと思いますが
その中で、『挨拶する』ということが仕事の本質を思い起こさせてくれます。

日々生活していれば、辛いことや悩むこともあります。
でも、明るい挨拶がもたらす見えない力が与えてくれる魔法は
元気を与えてくれるだけでなく、『絆』も深めてくれています^^

写真は先日のレイアウト変更時のオフショットです。
休憩室でまったりしたり
けん玉したり
ギターを弾いたり
本当に自由です^^
多才な社員も多いのが自慢です♪

こんな自由な写真ばかりを掲載していますが
実際は、管理課の健常者社員を中心とした数名は
休日明け月曜から事務所稼働できるように
みんなが休んでいる日も出社していた背景もあります。
健常者社員の理解や配慮があるから
障がい者社員がイキイキと働ける環境があります。
障がい者社員がひたむきに仕事をする姿に刺激を受け
頑張る力をもらっている健常者社員がいます。

障がいの有無に関係なく輝ける、それがリベラルです。

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~