Riberal Days

リベラル株式会社ロゴマーク
2017/12/27
2017年もありがとうございました。
2017年、リベラルは設立10年目というひとつの節目を迎えました。
ツイート いいね! 2017年もありがとうございました。

おはようございます。

今年も今日をいれて残り5日となりましたね!
みなさまにとって2017年はどのような年だったでしょうか。

2017年、リベラルは設立10年目というひとつの節目を迎えました。
一年を振り返ってみますと、嬉しいこともありましたが、辛い出来事もあり、一言ですべてが素晴らしい一年だったとは言えない年でした。


「KAIKA大賞」の授賞式から始まった今年。
今まで、『福祉』という意味での表彰は受けたことがありましたが
「KAIKA大賞」は『一企業』として、初めて公の場で認めていただけた初めての賞でした。
リベラルを、多くの方に知っていただける機会をつくっていただけましたことを心から嬉しく思います。
また、9月には「障害者雇用エクセレントカンパニー賞」を受賞し
東京都障害者雇用優良取組企業として認定されました。
『戦力』として障がい者を雇用している弊社にとって、またひとつ特別な賞となりました。

どちらの受賞も、いつも弊社の事業活動を応援してくださる方が
いらっしゃってこそだと感じています。
この場をお借りして、改めてみなさまに御礼申し上げます。

嬉しいこともたくさんありましたが、辛い出来事もありました。

弊社のクラフトマンが、天国へ旅立ちました。
それは突然で、とても辛く悲しい出来事でした。
ブログで今日このようにお話するか迷いましたが
活躍してくれていたクラフトマンが今、天国から私たちを
見守っていてくれていること、応援してくれていること
共にリベラルで働いていたこと、過ごした時間を忘れたくないので
このブログで残させていただきました。

辛い別れもありましたが
たくさんの出会いもありました。
受賞や掲載記事をご覧になられた方から
見学のお問合せをいただき、弊社のクラフトマンの働く姿を
たくさんの方に見ていただきました。
「障がい者の仕事ぶりを世の中に拡める」ことを使命としている
私たちにとって、弊社のクラフトマンの活躍を見ていただけることは、何よりも嬉しいことです。

長くなってしまいましたが
2017年もたくさんの応援をありがとうございました!
心より感謝申し上げます。
2018年もリベラル株式会社をどうぞ宜しくお願い致します!

みなさまにとって残りの2017年
そして迎える2018年が素晴らしい日々になりますよう
心からお祈り申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ。
また新年お目にかかれますことを楽しみにしております。

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~