Riberal Days

リベラル社内見学
2017/12/15
リベラルへようこそ!
特別支援学級の中学生が先生と一緒にリベラルのクラフトマン達に
会いに来てくださいました。
ツイート いいね! リベラルへようこそ!

みなさまこんにちは!
 冬の青空はキレイですね。
寒い日々が続きますが
澄んだ青空を見上げるととても気持ちがいいです。
もうすぐ2017年も終わり・・・
どうぞ風邪などひきませんようお気をつけくださいね。

「百聞は一見にしかず」

 今週、江戸川区の特別支援学校で学校公開があり
行ってまいりました。
学生さんがとても元気いっぱいで、私も元気をもらいました!
刺繍をしているクラスがあったのですが
とても手作りとは思えない素晴らしい作品の数々で感動しました。
どのクラスも、細かい作業に懸命に取り組む姿が非常に印象的で
その姿を見て、卒業後、社会に出た時に障がい者の活躍できる職場がもっと増えればと
思わずにはいられませんでした。

リベラルでも随時、社内見学を受け付けしております。
先日は、特別支援学級の中学生が先生と一緒にリベラルのクラフトマン達に
会いに来てくださいました。
社会で働くとはどういうことか、リベラルではどういう仕事をしているか等
弊社社員の説明を聞きながら見学されました。中学生のみなさんが
社会で働くということはどういうことなのか実際に見て感じてくれた気持ちを胸に
元気に笑顔でこれからの学校生活を送ってくれたら何よりです^^
みなさんがリベラルに来てくださることで
リベラルで働くクラフトマン達も自分たちの働く姿を見てもらえることに
やりがいと励ましをいただいています。

彼らはリベラルの主役であり、リベラルの誇りです。
実際にリベラルで働く健常者社員も彼らの仕事ぶりに刺激をもらう日々です。
彼らの妥協ない仕事ぶりと

「お客様に感動を与える商品をお届けしたい」

という強い気持ちは、リベラルの柱となっています。
障がい者を戦力として雇用している弊社ですが、まだ今後の課題もたくさんあります。
今がゴールではありません。ただ、障がい者が戦力として働いている一企業として
障がい者の活躍を多くの人に見ていただくことで
社会での障がい者戦力化雇用の促進に繋がればという願い、思いがあります。

是非、気軽にリベラルへお越しください^^

リベラル社員一同みなさまのお越しを心からお待ちしています。
まだ残り半月ありますが

2017年もたくさんの出会いをありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

2018年もみなさんとお目にかかれることを
たくさんの出会いを楽しみにしております!

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~