Riberal Days

リベラル社員旅行
2017/12/06
2017年度社員旅行
今年は11月25日~26日に1泊2日で
静岡県の掛川へ行ってまいりました♪
ツイート いいね! 2017年度社員旅行

気づけばもう12月。
今年もあと残り1ヶ月をきりましたね。
毎年年末に開催される社員旅行ですが
今年は11月25日~26日に1泊2日で
静岡県の掛川へ行ってまいりました♪

毎年笑いなしでは終わらないのがリベラルの社員旅行!!!
今年もみんなの笑顔溢れる大変充実した旅行となりました^^

朝8時に西葛西を出発し、宿泊先のつま恋リゾート彩の郷へ。
施設内で昼食をとった後、パターゴルフを楽しみました!
みんな『ゴルフで球を打つのが楽しい!!!』と大好評♪
チーム対抗戦だったのですが、今回はチーム『じゅん』が
最終ホールで50打という最多記録!!!
3打でホールアウトしたチームがいる中、非常に印象的な
ゴルフプレーを披露してくれました!
こちらのチーム、「順二」「潤一」「潤」とみんな名前に
『じゅん』がつくことからチーム名がつけられたのですが
大盛りあがりでした!!!

さらに、その後のトレジャーハンティングでは
金属探知機をもって宝探しをするのですが
この金属探知機、スコップにも反応してしまうんです。
スコップに反応していることに気づかず
必死に掘っているチームがいて他チームはそれを見て
大笑いです!!!

夜はバイキングを楽しみ、翌日の箸づくり体験では
手袋をせず漆砥ぎをしてしまった部長。
見事に指先が緑色に染まり、慌てて手を洗いに行く
というハプニング?!もありました。

バスの中では恒例のカラオケ大会が開催され
みんな気持ちよく歌ったり
静岡でレアポケモンをゲットして大喜びの社員がいたり
と本当に最初から最後まで笑い続けた2日間となりました。

リベラルの社員旅行は、旅行会社に任せきりではなく
健常者社員が『みんなに楽しんでもらいたい』という
強い気持ちをもって企画立案しています。
すべては、日頃頑張っている障害者社員を労いたいという
気持ちが根底にあります。
そして何より障害者社員の笑顔を見られることが嬉しく
健常者社員の笑顔にも繋がっています。

来年もまたみんなで社員旅行を楽しめるよう、社員旅行から戻り
気持ち新たに日々頑張っております。
何よりみんなが笑顔で、そして元気でいてくれるのが一番です!
今年もたくさんの楽しい思い出と共に、旅行を終えることが
できたのが何よりのお土産になりました♪

ブログには掲載できる写真枚数に限りがありますが
facebookにはたくさんの写真を掲載しております。
是非facebookもご覧ください!

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~