Riberal Days

2017/12/01
大量仕入に密着!
大量仕入当日の様子を公開致します!
ツイート いいね! 大量仕入に密着!

11月の初めに投稿したきりすっかり間があいてしまいました。
お知らせしたい内容が盛り沢山で連日の投稿
 「またリベラル?!」
と思われてしまいそうですが・・・
本日も温かい目でお付き合いいただければ幸いです。

さて、本日は約1ヶ月程前の大量仕入当日の様子を公開致します!
大量仕入の日は
 ・駐車場から台車に乗せて事務所まで物を運ぶ人
・事務所で待機して物を下ろす人
と分担し、それぞれの役割をしっかり果たします。
この作業も当初は健常社員が細かく指示を出していましたが
今では障害者のみんなが自分の役割を把握し
動き、考えるようになりました。

そして作業の間にとった休憩では
みんな体力作業して疲れている中
飲み物用の紙コップがみんなの手元に届いているか
仲間を思いやる、あるクラフトマンの姿を見ました。
疲れているのはみんな同じ。
その中で、みんなを気にかけて みんなが飲み物を
持っていることを確認してから
自分の分は最後に準備するそんな光景を目にしました。

自分だけが良いのではなく
仲間を先に思いやる障害者社員を見て
他の社員もその姿から学んでほしいなと思いながら
私も自分を見直そうと気が引き締まる思いです。

facebookには動画をアップしていますので
是非ご覧ください!
長くなってしまいましたが、どうぞ!!!

▽facebookはこちら▽
https://www.facebook.com/oa.riberal/

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~