Riberal Days

リベラル社員旅行2016
2016/12/13
社員旅行2016
今回は『社員旅行特集』をお届けします。
ツイート いいね! 社員旅行2016

おはようございます!

 

リベラル社員一同、元気に
社員旅行より戻りました!!!

 

今回は『社員旅行特集』をお届けします。

 

先週末、1泊2日で長野県へ行ってまいりました。
当日は7時45分集合。
みんな朝から元気いっぱいです!!!

 

連日忙しく、帰宅時間が遅い取締役の上田は
前日、必至にみんなに当日のモーニングコールをお願い
していてなんだかとても微笑ましい光景でした。
(ごめんなさい!笑。連日遅くまでお疲れ様です。)

 

ということで、出発前日から社内は既に大盛り上がり!

 

集合時間の早さを感じない元気な大人達の
楽しい旅行の始まりです!
社内ではカラオケあり睡眠ありのそれぞれの
リラックスタイム!
大人になると観光バスで旅行をするということが
なかなかないので、とても楽しいんですよね!

 

まずはメインイベントのひとつ、蕎麦打ち体験。
職人の方に説明を受けながら、実際に自分達で蕎麦を打ち食べる。
考えただけで、わくわくします♪
実際の蕎麦作りは、やはりリベラルの職人達
包丁をもって切る姿は真剣そのもの。
この時ばかりは仕事の時のような真剣なまなざし!
そしてみんな上手!!
もちろん、自分達で一から作った蕎麦は最高でした♪
いつも当たり前のように食べている蕎麦。
蕎麦打ち体験をして、これから蕎麦を食べるときは
この旅行のことを思い出すんだろうなぁと感じたひとときでした!

 

その後は諏訪大社へ参拝後、ホテルへ。

 


『ハプニングがないリベラルの社員旅行は考えられない』

 


そうです、ここでは伝えきれない面白いエピソードが
たくさんあるのですが、そのうちのひとつをご紹介すると・・・


ホテルには浴衣が用意されており、大人のSサイズ~LLサイズまでと
子供用の小・大サイズ。
子供の大サイズを大人の大サイズと勘違いして着用してしまい
丈が異常に短い浴衣をきている人発見!!!
『丈がやけに短いなぁ』とご本人。
でもとても嬉しそうなので、これも旅の思い出のひとつですねっ^^

 

翌日はわかさぎ釣りからスタート!
釣り場までボートで移動し、わかさぎ釣りを楽しみ
昼食をとった後はそのままバスで帰路へ。

 

帰りのバスは旅行の思い出と共にみんなスヤスヤと眠り
その寝顔から旅行を楽しめた様子がうかがえます。

 


年に1回のリベラル社員旅行。
リベラルの社員旅行は障がい者も健常者も一緒の旅行です。
もちろん部屋割りも混合で、みんな一緒です^^
リベラルの『絆』。
こういった旅行を通じてまた絆が深まるのです。

 

旅行から戻った翌日の昨日は、旅行中の思い出話で
笑い合い、でもその表情には笑顔ありちょっぴり
旅の疲れも残った1日となりました。

 

来年もまたみんなで楽しい社員旅行ができますように。
また1年みんなで頑張ります!
そして大きな病気や怪我なく全員無事に帰宅できたことが
何より一番嬉しい旅のお土産になりました。

 

どの写真を載せようか迷いに迷い・・・
Facebookではより多くの写真を掲載致しますので
是非Facebookもご覧ください♪

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~