Riberal Days

2015/09/18
リベラルソウル ク・レ・ド!!
ここ2か月の間で
リベラルでは
大々的なプロジェクトが
動いていました。
ツイート いいね! リベラルソウル ク・レ・ド!!


リベラルの今後を左右するであろう
クレドがとうとう、決まりました!!

クレドとは。。。?

【信条】を意味する言葉で
企業の理念を簡潔に記したもののことです。


どこの会社にも
企業理念・行動指針は
持ち合わせているものですが

今回のクレドは、社員が自ら考えて作る
理念と指針で
『仕事をするうえでの約束ごと』

自分たちが決めるクレドですから
リベラルの社員全員が
どういう気持ちで
いつも働いているのかを
まずは聞いてみることにしました。


最初はなかな意見が出てきませんでしたが
一人が話しだすと
次々に出てくる、みんなの思い。
中には、思いがこみあげて
涙を流しながら話す社員も・・・
相当な思いがあって、働いているのでしょう。


そうして集めたみんなの声は
54個にまでなりました。

この中からまとめあげて完成した
みんなの思い=クレド。

この思いは
リベラルの作品として形を変えて
多くのひとたちに届けられていくでしょう。

届け!みんなの思い!

 

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~