Riberal Days

リベラル作業風景
2015/07/02
PC修理のせんせいあらわる
なんだなんだ
上田部長を囲んで、みんなどうしたの?
ツイート いいね! PC修理のせんせいあらわる

え??パソコンの
キーボードのパーツがはずれた。。。?!


あたふたするのは簡単ですが
それを修理してしまうのが
中古ショップの腕の見せ所です!


細かなパーツを取り外し
組み立てること数分
見事にキーボードが復活しました。


意外に器用だったんですね、上田さん(・ω・)

 

リベラルの障がい者社員たちは
磨きのプロとして活躍しておりますが
最初からその技術があったわけではありません。


最初は試行錯誤の連続・・・


試した清掃用具や洗剤は数知れど
こうしたらいい、ああしたらいいと
様々に試した結果
いまの形ができあがりました。

最近、パソコンの取り扱いも増えてきたことで
また新たな技を開拓していくのです。


そりゃあもちろん、リベラルの創始者である上田さんは
修理の仕方、磨き方を考える名人なわけなのですね!
(先生、失礼いたしました!)

偶然にもそんな場面に
通りすがりに出会えたことで
リベラルの創業当初の様子を
垣間見れたような気がしました。

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~