Riberal Days

日本知的障がい者陸上競技選手権大会メダル
2016/07/20
銀メダルおめでとう!
2016日本知的障がい者陸上競技選手権大会
ツイート いいね! 銀メダルおめでとう!

この3連休中に大阪で開催された

2016日本知的障がい者陸上競技選手権大会において

リベラルの岡部くんが
マイルリレー(400m*4名リレー)にエントリーして

見事に銀メダルを勝ち得ました^^
おめでとう~!!!

岡部くんの努力は
並大抵のものではありません

お仕事のあと、陸上競技場へ向かい
チームの練習に参加したり
チームがお休みのときには
自主練で坂道をはしったり、ジムに通ったり
ただでさえ、体力仕事のリベラルで疲れているはずなのに
どこにそんな力が残ってるのか><

また、すごいのが
多少の雨でも練習は行うのだそうです。
(梅雨時期は大変だったね><)


こうした日頃の努力を知っているからこそ
銀メダルの報告を受けたときには
みんなで一緒になって喜びました!!


おめでとう!岡部くん^^
本当にうれしいよ~!!!


余談ですが・・・マイルリレーは
距離のことで、1マイル=約1609mを
4人で400Mずつ走るリレーです!
1600mもあると、最後まで勝負が見えないので
陸上競技のなかでも盛り上がる競技なのです!
(元陸上部のきむらより)

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~