Riberal Days

リベラル社員
2016/03/23
4月2日世界自閉症啓発デーを応援しよう! Warm Blue Day 2016! 
4月2日ってなんの日かご存知ですか?
ツイート いいね! 4月2日世界自閉症啓発デーを応援しよう! Warm Blue Day 2016! 

エイプリルフールの次の日?

それも正解ですが
よりもっと注目すべき日なんです


4月2日は国連が定めた

世界自閉症啓発デー

 

テーマカラーの【青】を身にまとって
渋谷・原宿の街に出かけて
Warm Blue Day を応援しましょう!


なぜ【Warm Blue=あたたかいブルー】

なのか・・・


自閉症のひとたちがもつあたたかさを
もっと多くのひとに知ってもらいたい!

そんなイベントなんです。

青は冷たいとか、冷ややかなイメージですが
それはただの先入観で
あたたかい青も、情熱的な青も
あったっていいはず!


先入観でひとを判断せず
いろんな個性があることを知ってほしい
そんな願いがWarm Blueへこめられているのだそうです。

自閉症について
多くのひとが理解できたら
障がいや国籍やLGBTなどで
生きずらさを感じているひとたちが
もっと笑顔でいられる場所が増えると思います。


世界が【青】に染まる自閉症啓発デーでは
過去に、カナダのナイアガラの滝や
エジプトのピラミッドも
日本では東京タワーが
ブルーにライトアップされたそうですよ!


リベラルも今回のイベントに協賛して
中古の複合機を無償貸出ししております★
シアン(ブルー)のトナーはたくさん用意しておかないと??

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~