Riberal Days

リベラル社員作業
2015/07/30
メンテのフタミ
『おはようございまーす!』
ツイート いいね! メンテのフタミ

いつもどおりの時間に私が出社すると
あれ仲二見氏(=フタミ)がいる。。


今日は来るの早いな~と思っていると


今日出庫する予定の複合機に
トラブルが起きて、うまく動作しないのだという。


それで早く出社して、メンテナンスしてるのか~!!

そういえば、昨日の夜も
遅くまで残ってたよね!


複合機のメンテナンス部門では
指導役の山本さんに教わって
数名の障がい者社員が携わっているのですが
山本さんの右腕として、活躍しているのがフタミ

職人気質な山本さんは仕事にとても厳しいのですが
その下で、複雑な複合機のメンテナンス技術を
叩き込まれてきました。

しかも、自らメンテナンスがしたいと志願して
毎日遅くまで会社に残って、技術を習得してきたのです


今日は午前中の清掃作業が終わったら
目標達成パーティーがあるので
午後の仕事ができません。

どうにか午前中に復旧させようと
朝早く出社して、メンテナンス作業に取りかかっていたようです。

誰かに言われたわけではなく
自ら判断した行動でした。

フタミのその責任感に脱帽です!


その甲斐あってか、無事に複合機は復旧し
無事にパーティーは開催できました★

おつかれさま!フタミ!!

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~