Riberal Days

リベラル社員
2015/07/13
リベラルダイエット企画
『これ食べる?』
ツイート いいね! リベラルダイエット企画

なにげなく、あまったお菓子を
食いしん坊な要くんに
よくあげているのですが

『いりません!』

え???

周囲がざわめく。。。


いつもなら、二つ返事で
食べるのに
一体どうしたのか??


実は要くん、最近増加する一方の体重に
グループホーム(障がいのある人たちが親元を離れ生活するおうち)の
世話人さんに、注意を受けたそうで


『このままだと、病気になっちゃうよ!!』


と、脅されてしまったそうです。
確かに最近、まるまるとしてきたよね。。

でも、少しくらいは食べたっていいじゃない
要くん。。
そう思うのですが、かたくなに拒むので
よほど怖いのでしょう。。


よし、そんなにも意志が固いならば
みんなで応援するしかありません!!


リベラルダイエット企画!

ツライことだけじゃなくて楽しむことも大事!
ということで、なわとびや
反復横跳びなど
いろんな運動を取り入れて、
少しでも楽しく健康になってもらおうとしています。

要くんに感化されて、他の障がい者社員も
運動に積極的になってきたかも??

お菓子をついついあげたくなってしまうのも
ガマンガマン。。(^^;)


ガンバレ~!!

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~