Riberal Days

リベラル名刺印刷
2015/05/22
あらためましてリベラルです
うちの上田部長との会話で・・・
ツイート いいね! あらためましてリベラルです

上田さん

『(Facebook見ながら・・・)最近《いいね!》がすごい増えたね~』    

    

木村

『ほんと、増えましたねぇ!』    

    

上田さん

『せっかくだし、この機会にもう一度、うちの会社を紹介してみようよ』    

    

木村

『いいですね、それさっそくやってみます』    

 


    

こんなさりげない会話から    

生まれる、リベラル企画の数々。。。    

というわけで    

【あらためまして、リベラルです】    

をはじめようと思います。    

    

まずは題材を探しに    

HPやらカタログやら    

見ていると・・・    

営業部で所持している名刺に良い一文を発見!!    

    

・日本一キレイな中古OA機器を作品として販売する会社です。    

・障がい者が元気に働いている会社です。    

・障がい者雇用を社会に拡める会社です。    

    

そうです、これにつきます。    

    

主役は障がい者社員たち。    

彼らが日本一の中古OA機器を生み出すことで    

障がい者の働きぶりを世の中へ拡めていこう!!    

    

日本の企業の障がい者就労状況は    

十分とはとても言えません。    

法で定められている【障がい者雇用率2%】を    

守れない企業はたくさん存在していて    

守ることができている会社でも    

低賃金だったり、継続雇用ではなかったり    

まだまだ障がい者が社会進出するには    

厳しい状況なのです。    

    

雇用率を守れなければ罰金??    

じゃ、障がい者を雇わなければいけないの??    

    

そうじゃなくて!!    

障がい者って実はすごい戦力になるんだよ!!    

だって、日本一キレイな作品を生み出すことが    

できるんだから!!    

    

と、発信することがリベラルの使命なんです。    

    

あらためまして、リベラルです。    

こんな会社ですが、よろしくお願いします^^   

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~