Riberal Days

通信系研修
2015/04/09
通信系の研修会へ
こんにちは!
リベラルの木村です★
ツイート いいね! 通信系の研修会へ

昨日は日本橋の某社が開催する

研修会に参加してきました。

内容は通信系の基礎と

NECのビジネスホンについてでした。

 

 

 

ちょっと早めに着きすぎたのか

一番乗りに会場へ到着。

 


一人そわそわしていると、

新卒らしき方が中に通されました。

いつの間にか席も埋まり、周囲を見渡すと

あれ?ほとんど新卒??

 

 

 

 


そういえば、今は

新卒入社シーズンでしたね!!

そんな中、入社7年目の新人が

参加させてもらいました^^;

(お邪魔しま~す!!)

 

 

 

講師の方は、元々営業畑で働いていたそうで

営業(仕事をするうえで)に必要な要素を

最初のオリエンテーションで

お話しされていました。

 

 

 

やる気が50%

商品知識が20%

誠意が30%

 

 

 

やる気さえあれば、半分はクリアできている!!

 

 

 

なるほど!!

なにごとにも、まずはやる気ですね(●^o^●)

よし、やるぞ!

その気持ちを忘れずに

初心に帰るような、そんないい機会でした★

 

 

 

その後の通信の歴史や、回線の勉強も

こちらの関心を引き出すようにお話しされていて

とても面白かったです。

 

 

 

新卒のみんな~!!

社会人一年生がんばれ~!!

私もリベラル1年生をがんばるよ~^^

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~