Riberal Days

リベラル目標達成パーティー
2015/02/27
頑張ったらピザが美味しい!
2月の営業日が今日で終了・・・
そういえば2月って
一年で最も短い月なんですよね!!
ということは。。。
ツイート いいね! 頑張ったらピザが美味しい!

その中で結果を出さないといけないのが    

社会人というもの!!    

日数が短いからって    

関係ありません    

    

リベラルの障がい者社員も    

仕事の結果を求められています    

    

だって達成できなければ    

会社が困るし

月間の目標達成パーティーだってできない!!!    

だから、みんな必死です。。。    

 

 

 

リベラルでの作業は    

50分作業に集中したら    

10分は休憩するという仕組みを取っています。

 


この時間の管理を、    

指導側から指示は出しません。    

全員が自分たちのリーダーに従って    

休憩を取っています。    

    

リベラルを訪れるお客さんたちに    

スゴイ!と驚かれるのがそこなんです!    

 

 

 

    

みんな自主的!!    

 


    

やれ、とも言われなければ    

休め、とも言われない。    

時間になれば仕事に向かって    

時間になれば休んで    

だれに言われることもなく、

みんなが自主的に    

時間の管理をしています。    

    

今日の目標に達成するには    

このままじゃ無理だからと    

休憩の時間になっても、そのまま作業に没頭する社員もいます。    

    

リーダーから    

『休むことも仕事のうちだから』

と声をかけてもらうのですが、    

それでも自分の納得するところまで    

やろうとする社員。    

    

それを良いとするか、しないかは    

さまざまに感じることがあると思いますが    

本人がイヤイヤで

無理をしてるようには決して見えないし    

だれに言われてやってることでなく    

自主的に行われているから    

スゴイな~!!!と感心しちゃいます★    

    

休憩で一息つくほうが、その後の仕事効率が良い社員もいれば    

今の集中力を止めずに、休憩を忘れて作業を続けたい社員がいても    

いいのかな~と私は思います。    

    

目標達成のために    

没頭するその姿。。。    

社会人の鏡だね!!    

    

そりゃあ、そんだけ集中して頑張ったんだから    

月末の達成パーティーのピザがより一層おいし~く    

感じるわけなんです^^    

    

今月も頑張ったね!みんな★   

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~