Riberal Days

リベラルスタンプタイム
2015/02/20
スタンプタイム
最後の終礼まで
元気な声で締めくくるのがリベラル♪
ツイート いいね! スタンプタイム

お疲れ様でしたーーーー!!!

 

 

 

そうすると

DJ岩崎氏が

 


『さぁ、みなさん、スタンプの時間ですよ~』

 


と呼びかけます。

 

 

 

なるほど~

 


今日の出来高をスタンプシートに

押しためていくことで

月間目標を目で見てわかるように

していくんですね!!!

 

 

 

ん?

なんかこのスタンプシート変わってるぞ・・

よく見ると

ガンダムやら、ワンピースやら

一体これはなんだ~!!

 

 

 

実はそのシートは

指導側のお手製シート!!!

 

 

 

少しでも楽しく仕事をしてもらえるように

みんなの大好きなアニメを元に

スタンプシートを作っているのです^^

 

 

 

すごろく風になっていて

スタンプがたまるほど

ストーリーも進んでいくという。。。

 


いや~これは

かなり手がこっています!!

 

 

 

また仕事行程を

明確にするために行程管理表もあるのですが

日本や都内の地図が描かれているので

そこでは一般教養である地理や漢字の

【学び】もできるという優れものです!

 

障がい者社員の中には

計算が苦手な人がいます。

今日はいくつ仕上げたのか

チェックマークを本人に数えさせることで

少しでも【できない】を【できる】にしてほしいと

指導側の想いが込められています★

 


しかし、見れば見るほど

良くできているな~このスタンプシート。。。!!

次は妖怪ウォッチがいいな~

なんて木村の希望はさておき

次回作に期待です★

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~