Riberal Days

リベラル大掃除
2014/12/25
リベラルの大掃除
今日はリベラルの大掃除♪
障がい者社員たちが
みんなで清掃場をキレイにします★
一年間、ありがとうの気持ちをこめて・・・
ツイート いいね! リベラルの大掃除

リベラルでは使用する備品や道具などを

大切に使おう!

というみんなの意識があります。

 

 

 

私が障がい者のみんなと一緒に

磨きの体験をさせてもらったときの話です。

 


通常使う洗剤で落ちない汚れには

磨き隊、七つ道具の『シールはがしスプレー』

を最後の砦として使用します。

(これがよく落ちるんです!!)

 


なかなか落ちない汚れに対して

たくさんつけた方がよく落ちるだろうと思って

ひと思いに吹きかけたら・・・

 


その時、私に教えてくれていた

松ちゃん(松縄くん)が・・・

 


『木村さん、そんなにかけなくてもちゃんと落ちますから

もったいないので、少しだけ使うようにしてください』

 


と、言ったのです。

 


会社の経費に対して?環境に対して?

 


何に配慮して松ちゃんが

言っていたのかは、わかりませんが

松ちゃんの言う『もったいない』には

『もったいない』の言葉の

純粋な優しさを感じました。

 


そうだよね、もったいないよね!!(;ω;)

ありがとう、松ちゃん!

 


備品や道具や清掃場も

そして人にも優しく!!

一年間のありがとうを!

 


さぁ、ピカピカになったら

気持ちよく新年を迎えられそうです^^

 


みなさま、本年はありがとうございました!

良いお年をお迎えください♪

 

 

 

※2015年1月5日より、営業開始いたします。

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~