Riberal Days

OA機器清掃
2014/11/11
リベラルの日常
~お客様がいらっしゃいました~
ツイート いいね! リベラルの日常

こんにちは!
ポリッシュ木村です^^

障がい者のみんなと一緒に
電話機やコピー機を磨いてはや一週間。。。

✩*。心まで磨かれてきてる✩。**
ような、そんな気がする今日このごろですw

昨日は江戸川区立障害者就労支援センターの方々が
電話磨きの実習をしに、リベラルを訪れました。

うちの障がい者のみんなが
日本一の磨きの技術を実演・指導させていただきました。

実習を終えたあとに
こんな質問が。。。

『リベラルに入社して良かったことは?』

これに対して

『みんなが助けてくれてること』

という回答をした子がいました。

リベラルでの作業は全てチーム制。
自分の持ち場が終われば
まだ終わっていない人を助けたり、
もっと効率の良い方法を教えあったり

作業のなかで、
◆◇みんながお互いを思い合っているんです^^◆◇


『お給料をもらえること』とか
『月に一度の達成パーティーがある』とか

そういうご褒美でなく、『仲間』という回答に
なんだか心温まった木村でした★

 

Special Contents 現場のリアル 合言葉は「のんき 根気 元気」  ~戦力として活躍する障がい者たち~