応援メッセージ&社員インタビュー

リベラル社員
2008年入社 高梨 英樹
【作業部門】リペアチームリーダー
リーダーとしてみんなを見ることが自分の仕事
ツイート いいね! リベラル社員インタビュー

2008年設立メンバーとしてリベラルへ入社し、現リペアチームリーダー。趣味はプラモデル作り。休みの日は、寮での洗濯や散歩などして過ごす。好きな女優は、いとうまい子さん。オススメの一曲は、岡田有希子さんのファースト・デイト。アイスとショートケーキが好きな、穏やかでいつも笑顔を絶やさないみんなから頼られるお兄さん的存在のクラフトマン

絶対に目標を達成したい!

リベラル写真 2人

・今の仕事を教えてください。

― 複合機のリペアチームでリーダーをしています。今一番楽しいと感じるときは、一日3台のリペア台数をこなすという目標を達成できたスッキリした気持ちになるとき。いつも絶対達成するという気持ちで取り組んでいます。ただリーダーとして自分の仕事だけではなくて、人を見なくてはいけないので、時間通り思うように進まないこともあります。リペアの仕事は個人がメインなので、不安はないけどいつも責任感をもって仕事をしています。

 

・難しい技術が求められるリペアチームのリーダーとして大切にしていることは何ですか。

― リーダーとして優しく教えてあげるようにしています。みんなを見なくてはいけないので、教えることに時間を使ってしまって、自分の仕事が思うように進まない時もあるけど、【人を教えている】という気持ちを大切に、いつも周りを気にするようにしています。後輩たちには、目標をもって頑張ってほしいと思っています。

リベラルって、働きやすい会社!

リベラル設立写真 複合機2台

・設立から10年仕事を続けていて大変なこともあったと思いますが、気分転換はどのようにしていますか。

― 気にするとどうしても気になって引きずってしまうので、とりあえず気にしないようにして、次頑張ろうと気持ちを切り替えています。

 

・リベラルってどんな会社ですか。

― 優しい人ばかりでとても働きやすいですね。土日祝日休みで、夏休み、冬休みやゴールデンウィークなど休みも多いし、リベラルに入社して良かったなって。仕事は年齢を重ねたので疲れた時もあるけど、仕事にいきたくないと思ったことは一度もないです。社員旅行も、毎年楽しみにしているし、今年もとても楽しみにしています。

 

(※上記は、口頭インタビューでの発言を原文にて記載しています)